深夜2時から本気出す。 簡単おりょうり!節約主婦みたいな!
--------(--)

スポンサーサイト




FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチしてくれたら狂喜乱舞ですぅ↑




2007-11-19(Mon)

簡単おりょうり!節約主婦みたいな!

今日もまた材料1品で出来る簡単料理についてだよー!( ^ω^ )ノシ

20071118210336.jpg



最近非常に金欠で困ってるのですよ。冷蔵庫にモノが少なすぎるんですよ。
貯金も今月分はもうすずめの涙。あうあうあー



小腹が空いた時ってあんまりややこしいことしないですぐなにかつまみたいよね!
とくになんとなくスナック的なジャンキーなものが食べたくなったりするよね!


そんなわけでフライドポテトー!!






フライドポテト面倒じゃねーかとか言う?言っちゃう???
意外とものっすごく簡単なんだよー><


揚げ油タプーリで揚げ物しなくても、炒めるだけでフライドポテトはできちゃうのです


材料
・じゃがいも 食べるだけ (写真はじゃがいも2個ぶん)
・塩 少々
・油 大さじ2~3くらい? フライパン全体に回る程度。




ジャガイモをマックのフライドポテトくらいの細さに切って、
熱して油を引いたフライパンに投入し、強火でひたすら炒めるだけ

くっつかないように注意してね

炒め続けてるとそのうち触感がカラカラした感じに堅くなってくるから
そうしてうっすら狐色になったらキッチンペーパーのうえにとりだして塩(好みで胡椒)するだけだよ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

コンソメで味をつけるとコンソメパンチ風に。大きい粒のコンソメはくだいて、量に気をつけないとしょっぱくなるので注意><





フライパンで簡単にフライドポテト。よかったらおためしあれー!
あっというまだし、あらいものも少ないよ(゚∀゚)
スポンサーサイト



FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチしてくれたら狂喜乱舞ですぅ↑




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おなかすいたぁ・・・

はじめまして。まだ食事してないんで、この画像は・・・う。

こりゃいい

今度やってみようかな

No title

>>なゆさん!
いらっしゃいませー!
私も常におなかスキーなので大抵何か食べてますw
ぶくぶく。

>>ななしたん!
やってみれー!うまーいよー!!

No title

ポテト好きな俺にはためになる料理だのうw
問題はどうやったら油を敷き忘れないようにするかだ

No title

>>俺たん!

ひき忘れるのかwwwwwwwww

テフロンだったら油なくてもできないかな!
やっぱ油あってこそのジャンクフードかなwwwww
プロフィール

つきちゃん。

Author:つきちゃん。
卒論に勤しむ現役大学生。
ファッションやコスメがだーいすき☆な普通の女の子ちゃん!
彼氏様をネ申とあがめている。異常なほど大好き。ほんと好き。

こんなに普通の女の子ちゃんなんだけど、
実は
お家に帰るとどうしようもないんです><

おすすめ!↓
exd.gif

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
(゚∀゚)ご紹介(゚∀゚)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
memo



キーワード覚書。
キャッシング 3,517円
融資 2,345円
バイク 買取 2,014円
自動車保険 1,701円
探偵 1,500円
浮気調査 1,500円
IT 転職 917円
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング


FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ
広告

ブログでブームはブロモーション

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

