深夜2時から本気出す。 転職。
--------(--)

スポンサーサイト




FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチしてくれたら狂喜乱舞ですぅ↑




2007-11-20(Tue)

転職。

彼氏様が最近元気ない。話を聞いてみたら今の仕事が向いていないと感じることが多いらしい。
今まで勉強していた分野とはまったくちがう専門職でなかなかついていけないということと、仕事量の多さで少々お疲れ気味なのかな。
毎日11時過ぎまで働いて、休日出勤ばかり、同期の中でも彼だけこんなに働かされているらしい。
いくら残業しても手当てが出るのは夜8時までの分だけだとか。


むー、まだ働いていない私には、なにも言えずにつらい話です。
今は転職の時代だってよく目にするよね。
何かの記事で見たんだけど、イマドキの子は野心があるんだって。
会社選びを「自分が成長できるかどうか」で選ぶらしい。
だから、最初から転職を視野に入れて就職したり、条件がいいところを常に探したりするんだとか。


わたしも今年で大学卒業だけど、仕事に対する不安はあるよね。
でも自分の場合は転職とかって言葉が頭の片隅にあるとすぐ逃げ出したくなってしまいそうだ。
私の場合転職を逃げ道として使ってしまいそう。だからあまりそういうことは考えたくない。


まあ先輩達みんな口をそろえて「しごとやめたいー」っていうしねw
彼氏様のも、ただの愚痴だったらいいんだけど

私は彼氏様がどんな道を選んでも、応援したいと思っているんだけど。

大変だろうケドもう少しがんばりなよ、っていうべきか
つらいなら無理しなくてもいいんだよ、っていうべきか
こういうときどんな態度をとればいいのかなぁ。
どっちが心を軽くしてあげられるんだろうねー。
スポンサーサイト



FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチしてくれたら狂喜乱舞ですぅ↑




trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

en 転職の新着情報

求人情報局より新着求人情報をお届けします。 コンサルタント営業社員AIGエジソン生命保険株式会社のコンサルタント営業社員 に関する転職・求人情報。転職は@type。(続きを読む) ライフスタイルを提案する!【コンサル

en 転職

転職。今は転職の時代だってよく目にするよね。 何かの記事で見たんだけど、イマドキの子は野心があるんだって。 会社選びを「自分が成長できるかどうか」で選ぶらしい。 だから、最初から転職を視野に入れて就職したり、条

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

その彼氏様が働いてるところはなんか労基法守ってないっぽいな。激務で鬱病になったらシャレにならんからなぁー

No title

>>ニート秋葉たん!

Karosiしないといいけどねー><
彼氏様の状況を見てると、働くって大変だなーと怖くなるよ・・・

将来の夢はおよめさんです\(^o^)/
プロフィール

つきちゃん。

Author:つきちゃん。
卒論に勤しむ現役大学生。
ファッションやコスメがだーいすき☆な普通の女の子ちゃん!
彼氏様をネ申とあがめている。異常なほど大好き。ほんと好き。

こんなに普通の女の子ちゃんなんだけど、
実は
お家に帰るとどうしようもないんです><

おすすめ!↓
exd.gif

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
(゚∀゚)ご紹介(゚∀゚)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
memo



キーワード覚書。
キャッシング 3,517円
融資 2,345円
バイク 買取 2,014円
自動車保険 1,701円
探偵 1,500円
浮気調査 1,500円
IT 転職 917円
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング


FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ
広告

ブログでブームはブロモーション

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

