深夜2時から本気出す。 遠距離恋愛の友。
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチしてくれたら狂喜乱舞ですぅ↑




2007-11-22(Thu)

遠距離恋愛の友。

私は東北―東京間で遠距離恋愛中なので、よく夜行バスを利用します。

いや、最初は新幹線だったんだけどね、交通費が馬鹿にならんのよ。
夜行バスを利用し始めたのは就職活動がきっかけだったんだけど。
当時は隔週のペースで東京にいくことが多かったので、毎回3万円とかかかってたら破産してしまうのでね。





夜行バスなら新幹線の3分の1程度のお金でいけるし
時間がかかるとはいっても、逆に寝ている間につくので無駄がないという利点もあったりします。

ただ、バスを選ぶなら多少値段は張ってもシートがゆったりしていて設備のいいものにしたほうがいいです

最初は某オ○オンツアーがダントツで安くてよく利用してたんだけど、最近値上げして他のと大差なくなったし
安いと思って我慢していたことが辛くなってきたwww
乗車確認のときいきなりあだ名つけられたり、出発時間が曖昧だったり。
予定より5分以上早く出発したのに時間通りに来た人(遅刻者)を怒鳴ったりしててもうなんか('A`)




夜行バスを選ぶなら、やっぱりいろんなところを見てちゃんと選んだほうがいいですね。
車に乗ると窓際が人気だと思いますが、冬の夜行バス
の場合は通路側のほうがいいと私は思います
窓際は寒いですwwww
あと、4列シートとかの場合隣の人を乗り越えて休憩に降りなきゃいけないので、通路側のほうがさくっと移動できていいかなーと。


まあ新幹線使えれば一番ですが、これからもお世話になりそうです。


夜行バスの予約をするなら楽天トラベル(HPここ)などのように予約サイトを利用するといいと思います。
いつも利用しているバスが満席でも、他のバスが空いてるかもしれないし、それを探す手間が省けます。

ネットで予約できるので、電話が苦手な(またか)人にもおすすめ。
JRに限ってはコンビニのロッピーとかで直接予約できたりもします。
でも大抵当日は満席になるので、やっぱり前もってネットで予約したほうがいいです。




そんなこんなで、12月になったらまた東京だー!早く卒論終わらせねばorz



スポンサーサイト



FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ポチしてくれたら狂喜乱舞ですぅ↑




trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

本気 恋愛

なぜ彼は本気で恋愛してくれないのか商品価格:680円レビュー平均:4.14 →→→ オーラを輝かせる【魔法】のメイクテクニック~ 笑っちゃいけない「恋愛占い」を本気で考える!今月の恋愛占いや今週の恋愛占いはもちろんですが、一押しは「今日の運勢」。その日の月と、ユ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

夜行バスってそんなに怖いんですか!?ミキは怒られるのキライだからヤダなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ミキティさん!
バスによると思うけどねw
この間の添乗員さんは怖かった・・・
でも安いからつい使っちゃうよー!
プロフィール

つきちゃん。

Author:つきちゃん。
卒論に勤しむ現役大学生。
ファッションやコスメがだーいすき☆な普通の女の子ちゃん!
彼氏様をネ申とあがめている。異常なほど大好き。ほんと好き。

こんなに普通の女の子ちゃんなんだけど、
実は
お家に帰るとどうしようもないんです><

おすすめ!↓
exd.gif

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
(゚∀゚)ご紹介(゚∀゚)

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
memo



キーワード覚書。
キャッシング 3,517円
融資 2,345円
バイク 買取 2,014円
自動車保険 1,701円
探偵 1,500円
浮気調査 1,500円
IT 転職 917円
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング


FC2ブログランキング


人気ブログランキングへ
広告

ブログでブームはブロモーション

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。